エントリー

福岡県直方市で、障害者支援の仕事!

  • 2020/02/19
  • カテゴリー:採用

直方市内、直方近辺にお住いの方、大学・専門学校・会社で遠く関西・関西さらにはもっと遠方で暮らしている方、そもそも福岡県が九州にあることを初めて知った方、福岡県直方市で、重度知的障害者の入所施設で仕事をしてみませんか。

鷹取学園では、僕たちと一緒に仕事をしてくれる人を募集しています。

見学説明会日時

期日 : 令和 2225  火曜日

    : 令和 23   2  月曜日

    : 令和 23   9  月曜日

時間 : 10:00から

※別途、福岡市内でも下記の通り説明会をおこないますので、こちらもご参加お待ちしております。

場所 : 福岡市博多区博多駅中央街            

     81JRJP博多ビル7F

     マイナビルーム

日時 : 令和 2315日 日曜日

     10001500


採用試験日時

期日 :  令和 2220日 木曜日

    : 令和 2319日 木曜日

時間 : 10:00から

 

 



資格が無くても大丈夫です!!

 

鷹取学園では資格をお持ちでない方でも、仕事に熱意のある方は大歓迎です。

 

また、各資格取得(社会福祉士、社会福祉主事等)に向けて、サポートさせて頂きます。もちろん資格を持ってある方も、大歓迎です。

 

 

 

各種手当も充実してます!!

 

住居手当・家族手当・扶養手当・通勤手当等があります。

 

給与は国家公務員の給与に準じています。ちなみにボーナスは4.5ヵ月(令和1年度実績)

 





 現場の声・・・

 

もともと服飾関係で働いていた私は、家の所用で実家に帰ることになりました。そして地元で職を探す際に人と関わる仕事が良いと思い、求人票で見つけたのが出会いです。施設で働くには資格が必要と思っていましたが、鷹取学園では働きながらでも資格を取得することが出来るとのことでした。この職場に決めた理由は、利用者と職員がとても明るく、年間行事があるのでとても楽しそうだなと思ったからです。社会人としては経験ありますが全くの畑違いの職業なので最初はとまどいや不安がたくさんありました。しかし先輩職員の方々が分からないことや困っている時は声を掛けてくれるのでとても助かっています。仕事でつらいことは沢山ありますが、その分やりがいもある仕事です!利用者さん、職員ともに笑顔が溢れる職場で一緒に働きませんか?(入職1年目/男性職員)

 

福祉系の大学に通っており、特に知的障がいの分野に興味を持っていました。仕事として知的障がいの事を深く学びたいと思い、就職活動を行っている時に鷹取学園の求人票を見かけた事が、鷹取学園で働くきっかけでした。施設見学を行うと、利用者の方が明るく、楽しく生活しており、私も利用者の方の生活を支援して行きたいと思い、こちらに決めました。旅行やイベント等も多く、現在は利用者と一緒に楽しみながら仕事をしています。社会人1年目で右も左も分からず、壁にぶつかる事もありますが、先輩に教わりながら日々勉強しています。(入職1年目/女性職員)

  

重度の施設は未経験の職場で、入職前はやって行けるのか、とても不安でした。しかし、先輩方が丁寧に教えて下さるので安心して働いています。そして、福祉施設には大変・きついとあまり良いイメージが無い方も多いと思います。実際に働くと、確かに大変だなと感じる時もあります。しかし、利用者の方と過ごしていると、楽しい事も沢山あります。利用者さんの笑顔に癒される事もあり、やりがいのある職場です。(入職1年目/男性職員)

 

就職活動をする上で、人と関わり、人の役に立つ仕事をしたいと思い、支援員という道を選びました。私は福祉の学校を出ておらず、知識も無く入職前はとても不安でしたが、先輩方がゆっくり丁寧に教えて下さったので、少しずつではありますが、不安な気持ちが減ってきています。支援をする上で上手くいかない事や大変な事もありますが、それを乗り越えた時にとても良い仕事だなと感じる事が出来る、やりがいのある仕事です。また、利用者さんがとても明るいので、いつも励まされています

 

(入職1年目/女性職員)


==========================================

 

重度の施設ながらも、旅行やイベントを行う等活動的で、明るい雰囲気なのが自慢です。
利用者さんも基本的にとても素直で、時折見せてくれる笑顔に微笑ましい気持ちになることもしばしばです。
一筋縄ではいかず、大変なこともありますが、それもこの仕事のやりがいの一つです。

 

仕事は完全週休2日制で、給与も良く、昇給・賞与、各種手当なども待遇万全。
利用者さんはもちろん、職員のことも大切に考えた職場です。

 

 

 

※見学説明会に参加ご希望の方は、事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

※来園される際、公共の交通機関をご利用される方は、ご相談ください。

 

※上記見学説明会、採用試験の日程が合わない方、その他ご不明な点がありましたら、ご気軽にご連絡ください。

 

 

 

障害者支援施設 鷹取学園

 

〒822-0007 

 

福岡県直方市下境鬼ヶ坂336-11

 

TEL0949-24-6622

 

担当者:三宅・渡邉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

calendar

012023/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

category

search

エントリー検索フォーム
キーワード

feed